HOME>アーカイブ>業者に依頼する前にその仕組みや種類を勉強しておく

どのような仕組みがあるか

印刷機

埼玉県で、お店をスタートする場合いや既にお店はあるけども宣伝をしたい場合にはチラシ配布をするのが良いかもしれません。チラシ配布に関しては、自分たちで行うこともできますが、なかなかそこまで時間がない場合には業者にお願いをした方が良いでしょう。このときの仕組みですが、まず範囲を指定していきます。業種によっては、範囲が狭い場合もありますが、これらは業者との話し合いの中で決めていきましょう。専門的な知識を持っている業者ならば、その点を明確にしてくれます。例えば学習塾オープンする場合には、半径1キロ以内のお客さんがほとんどのため、その範囲でチラシをまけば良いだけです。

どこまで業者が行うか

チラシ配り

埼玉でチラシ配布を依頼する場合には、その金額の種類などを知っておくと良いでしょう。例えば、印刷からチラシ配布まで任せてしまうことができる業者もあります。この場合には、別々の業者に任せるわけではないため、やりとりが非常に楽です。ある程度自分達でデザインを考えている場合はそのデザインを業者に提出して、それに見合ったチラシを作成してもらいましょう。これに対して、チラシ配布だけを専門的に行うところもあります。

どこにチラシをまくかにより料金が異なる

女性

埼玉県といっても、さいたま市から遠いところは家と家の間隔が広くなっています。例えば、埼玉県の北のほうでチラシ配布をするならば、100枚のチラシをまくだけでもかなり手間がかかるでしょう。これに対して、さいたま市やその周辺ならばマンションなどもあるためわずかの時間で100枚のチラシをまくことも可能です。同じ100枚でも、料金の違いが出る可能性もあります。このように、地域によって料金の種類が異なるわけです。

広告募集中